
| - | | - | - | pookmark |
 
 
こちらほったらかしててすいません、明けましておめでとうございます、橘です。

カウコンの奇跡やら革命やらですっかりドッタバタでした・・・。


そして12月にやってました私の「1日1枚ファミクラにリクハガキを送る企画」ですが50枚から始まってここまで減りました!↓

201001030043000.jpg 



・・・・分かりづらいすね(汗)これでも減ったんですよ・・。
一応数えたら26枚あったんで、約半分くらい消化したって事になりますかね?自分お疲れ!




・・・・と思いきこの企画、思わぬオチが待っておりました。



お友達にお聞きしました元旦のD&Rオーラスで今井さんのありがたーいお言葉↓



「滝翼の活動に関しては全部某ベックスがやってるのでファミクラにリクエストしてもほぼ意味ないよ、皆某ベックスにリクしてね」的な






いまいーーーーーー!!!(涙)
ほぼ意味ないとか・・・・っ!!

それもっと早く言えよそれ!1ヶ月前に言ってくれよ!
私の睡眠時間削って頑張った1ヶ月は一体・・・・(遠い目)


・・うん、うん、まあいいや!(涙を拭きながら)
全部無駄だったって事はないだろう!←今年の目標、もうちょっとポジティブになること。


これからは某ベックスにメール地獄ですね・・・皆さんも滝翼活動の事に関するリクエストは全部某ベックスまでですぞ☆


あ、ちなみに右にリンク貼ってる企画はリクエストを全面に出しているわけではないのでファミクラで大丈夫ですよね、た、多分・・応援メッセージやファンレターはファミクラでしょうから・・。


なんか私・・・今年もこんな感じなんですかね・・こんな1人ちび〇る子ちゃんみたいなオチ・・ナレーションはキートン山田さんでお願いしますよ・・・・。


では今年もこちらのブログも宜しくお願いいたします!

| 独り言 | 23:48 | - | - | pookmark |
 
 
こんばんは、橘です。

そろそろ12月も半ばですが・・・・・!
これがまたキチンと出しておりますよハガキ!
飽きっぽい私が・・偉いぞよ・・(自分に)

リズム的には日曜日はポストの集配もなかったと思うので(確か)お休みして書き溜めDAYとする!て感じで 月〜土毎日1枚づつ投函しております☆

いや〜、当初は1ヶ月ネタ持つかな?と思ったんですが、まあ出てくる出てくる言いたい事(笑)こないだなんて「滝翼を映画に」みたいな、今まで思いつきもしなかった事をリクしてみました。露出できそうな所は思いつくだけリクしてみよう・・・コンサートグッズとかにも口出してみよう(笑)←もうちょっと大人向けなグッズを増やしたらどうよ?的な。下手な鉄砲数打ちゃ当たる方式ですな、もはや。


ハガキデザインのネタだけが困りモノです・・・(汗)
まだまだ頑張るどー!


| 独り言 | 22:58 | - | - | pookmark |
 
 
略してCM、橘です。すいません嘘です。


お久しぶりになりましたが・・まぁドラマの主題歌も無事に、えぇ無事に滝沢さんのソロ曲に決まりましてね(あさっての方角を見ながら)

滝様魂で聞きましたが、私にはこの曲を2人ではなく1人で歌わなければいけない必要性がさっぱりわかりませんよ〜ワッハッハ〜。内容的に2人で歌ったほうがよさげーじゃないかなと思うんですけどね私は。2人で向かい合って歌いながら互いに向けて手伸ばしあったらいいと思うよ仮面みたいにさ、そんな歌詞でした。まぁ上の考える事はわれわれ庶民にはまったく理解できませんよ・・・!畜生・・・!(呪)



て、今日は愚痴言いに来たのではなくですね、先日テレビでCMが1本もない芸人が集まって企業に向けてアピールする番組企画がありまして(某法律相談事務所ですけどね)「滝翼も(ユニとして)今現在CMが1本もないアイドルだ・・」と思い(痛)なんとなく勉強の為に見てみました。お暇な方は戯言にお付き合いくださいませ〜。・・・橘が勉強してもどうにもならない、とかいうもっともなツッコみは青春の大箱に押し込んどいてください(もっともすぎて泣いてしまいます 笑)



そもそもCMのキャラクターを決める方法として1つめ

当然世間のイメージが良い方がいいわけで、企業では一般人へのイメージ調査の結果を元にキャスティングしていくらしいです。殿の直搾りとか、これで決まったような気がします・・なんとなく。CM本数が1番多いベッキーは10本以上やってるらしいですよ〜すげぇなぁ〜1本分けてくんちぇ(本音)


2つめの方法

企業のオーナー(?1番えらい人)が気に入ってる人に決まる場合もあるらしいです。要するにオーナーさん以外全員が反対してもオーナー1人が「こいつでいく!」と言えば絶対的に決まっちゃうそうです。まさに鶴の一声ですな。お偉いさんに気に入られなければならんですが、かなり決定力はありますよね〜。憧れる・・(?)


あとは狙い目として長期契約の会社がいいそうです。前に今井さんがやってた某とんがるCM・・・あれ長期っぽかったから良かったんですけどね・・・・はぁ・・・そういえばあれ以来あのお菓子、1回も食べてないな・・(遠い目)別に食べなくても死にゃしないんでいいんですけど・・・。


あーあと、なんだかんだでCMの仕事が1番お金がいいなんてのも聞きますしね(いやらしい)




そんな感じで、「CMっていいよネ☆」ていうお話でしたー(?)

余談・・・wiiで今年中に出るらしい無双3、似てる武将がいる繋がりで滝翼がCMしたらいいのにな・・・(超個人的)(元ネタ分からない方は本館へどうぞ)でも3に伊達か直江が出なかったら意味ないか・・・。



| 独り言 | 23:03 | - | - | pookmark |
 
 
えっらいお久しぶりです、橘です。

ちょっと今本館の方が更新停滞してますが隙を見てこちらも更新・・・。


皆様リクライフいかがでしょうか?(努めて明るく)

滝沢さん主演ドラマが決定して「秋までドラマて・・・残る望みは主題歌のみ・・・!」と諦め悪くリクしまくっているここ最近ですが。


橘はもはやどこに何をリクしているのか分からなくなっております・・(えー)某ベックスには滝翼活動と主題歌、テレ朝には冠、T○Sには冠と主題歌・・時折ハガキでファミクラへ・・・・とりあえず携帯の電池がなくなるのがアホみたいに早いです。・・・はっ、滝沢さんの相性占いフラッシュ待ち受けのせいもあるな・・・(笑)

自分の手帳を見返してみたらば、もう2月くらいから毎日リクライフ送ってるみたいです自分・・・!リクでもしてないと滝翼から離れた生活になっちゃいますからね!ははん!(自虐)


まぁホントとりあえずは、もう決まっちゃってるかもしれませんがオルトロスの犬主題歌を滝翼に!というリクを毎日しております・・多分某ベックスかT○S、ハガキでファミクラへ・・あたりが良いかと思うんですけどね、何分どこが決定するのかがまったく分からないんで確証はないんですが、是非リクエストしましょうっ!!(どっかに・・)

・・ついでに今井を友情出演させてくれ・・・・(どさくさ)


だってドラマ撮ってたって、舞台やってたってレコーディング&ちょいとした宣伝くらいの時間取れるでしょ・・?(すいません非常に素人考えです)しかも舞台スケジュール確認してみたら金曜日は1回のみの公演日が多い!(イコールタモステ可能じゃね?!的な)



それから私的に最近は気が向くと「滝翼に出てほしい&出たら面白そうな番組」に出演リクしてます。

最近で言うとタカトシのお試しか!の「Aniコレ」・・・男性芸能人が本気女装して美しさを競う企画ですな、確か。テレ朝の携帯サイトでアンケート募集してるのを発見したんですが、滝翼うってつけじゃないかな?と思い・・・だって舞台で女形&白塗りしてライブでミニスカ履いてる男性アイドルユニットなんてどこ探しても滝翼しかいないですよ?(コラ)

2人のノリ気(おもに今井さん)と、ビジュアルのよさをゴリ押ししておきました・・・・あと今井さんが役作りでヒゲが剃れないんで8月以降の出演でお願いします、と無茶なお願いも付け加えてみました(笑)


あとは「いい旅ユメ気分」・・・いや絶対いいってコレ(真顔)
これは結構高めと思われる番組の視聴者層を不快にさせないであろう2人の上品さと行儀の良さを押しておきました。絶対ご飯とかキレイに食べるってあの2人!あと仕事だろうがなんだろうが、2人で旅をさせてあげたい・・・・!可愛い子にはなんとやら、ですよ(?)普通の視聴者は旅を楽しみ、我々ダメなファンは滝翼の2ショを楽しむ・・・ほらほら食べ残し無し!(は?)


前は志村どうぶつえんもリクってたんですが、日テレなので24TVが終わるまではそっちのメインパーソナリティープッシュだろうから滝翼は絶対ないだろな、と思い、今やめてます(リアルすぎる理由)2年前はお世話になったっけなぁ・・・。


というわけで色々ないらん期待をうっすらこめて・・・。
早く滝翼をテレビで見たいですね・・・(ふて寝)


| 独り言 | 23:47 | - | - | pookmark |
 
 
こんにちは、せっかくなんで更新中、橘です。

今日は特に何というわけではないんですがいろんな事情により(※本館参照くだされ)ネカフェにいるんで書いておこうと思いポチポチしてます。


私も先ほどまでネカフェからやってたんですが、テレビ局へのメールリクエスト。


最近結構ズルい手を使っております(笑)
ではお料理番組風になんとなーく紹介しますね↓


やはりリクエストは量が大事なので、とにかくたくさん!という感じでいっぱい送りたいですよね。でもいちいちメール本文を打ってると時間もかかる・・。

そこで私がやってるのは、まずパソコンのメモ帳とかにメールの文章を何パターンか作っておきます。例えば「TBS用」「テレ朝用」などで、その局用に作っておくわけですね。

その文章パターンの中からメールを送る際にどれかをコピペして、場合によってはちょちょいと文章をいじってそのまま送信、で完成です。

TBSの場合はメルアドなどを入力しないでいいので名前とかも本名にしたり、HNにしたり、全然違う名前にしてみたり・・(オイ)


これだと結構量をかせげるのでご家庭でもお試しください♪


・・うーん、料理番組風な必要がどこにあったのか・・・。





| 独り言 | 17:21 | - | - | pookmark |
 
 
部屋が寒い寒い、橘です。


さてさて、MステSPが12月26日に決定したみたいですね〜。

今井さん的には千秋楽の次の日・・・。
滝沢さん的には初日の1週間前・・・。

と、なかなかハードスケジュールになってしまう事は重々承知ですが、滝翼として2人で出て欲しいものですよね。

なんか絶対2人で出る、とも言い切る自信がないから
なんか年末年始は下手すると殿がソロで出ちゃいそうだから(かなりリアルで複雑になる・・)

Mステのサイトに「滝翼出してくれ!」とリクしてみようと思います。


お時間ある方はよろしかったら是非・・・。
リクエストフォームからで大丈夫だと思うんですけど↓


http://www.tv-asahi.co.jp/music/m-contents/request/


カウコン前に滝翼の2ショを見せてもらわナイト!!


| 独り言 | 00:57 | - | - | pookmark |
 
 
こんばんワイン、橘です。


最近は結構リクエスト活動にいそしんでおります・・某ベックスとかは携帯からもいけるという事が判明したので会社のお昼休み暇な時にポチポチしたり(暗)


というわけで探せば色々ある「滝翼活動をリクエストできる箇所」をまとめてみました(橘調べなのであやしいもんですが・・汗)


★まず某ベックス

http://www.avexnet.or.jp/tackeytsubasa/index.html

滝翼の音楽活動(CD、DVD等)に関する事はここですね〜。私の中でどうにかしたい会社ランキングぶっちぎりナンバーワンです(苦笑)


★そしてここのメイン活動でもある冠番組に関してはファミクラ(ハガキ)そして下の方の記事にも載ってますテレビ局へのメールでのリクエスト。特にテレ朝かTBSで!


★それからコンサート事務局!「滝翼魂やってほしい!」などコンサートの事は、ここに送ると効果がありそう・・?という事で載せてみます。住所は青封筒の裏に載ってますぞ〜。住所というか、郵便番号だけで着くらしいです・・すごいな。


★あと月に5誌(・・だっけ)ほどが発売されているアイドル雑誌。特にリリースが無い時期の滝翼さんはそれぞれソロで出るのがお決まりになってますが・・つまりは1年間ほっとんどソロだよ!(やさぐれ)

こちらについてるアンケートハガキの意見欄に「滝翼を2人で出してください」と書くのも効果あるそうです。わたくしも最近ですが、始めました・・。50円切手を貼らないけませんが、張り切ってコンビニで「50円切手1枚下さい!」と言いましょう!・・や、あれは少々恥ずかしい・・。


★2人のラジオにも送ってみたらどうだろうか・・?というわけでアドレス載せておきまっす。


タッキーの滝沢電波城

tackey@allnightnippon.com


今井翼のつーべーす

tsubasa@joqr.net





とりあえずこんな感じでございますね。
今後も滝翼に関してリクエストや投票できそうなものを発見しましたらまたこちらでアップしたいと思いまっす☆


とりあえずは年末恒例ベストアーティストの投票受付中です!↓

滝翼が今年を代表するアーティスト・・かどうかはさておき(置くな)放送日が12月16日だから今井さん関東にいる・・・よね・・!

http://www.ntv.co.jp/best-artist/

まだまだ受付中です〜お時間ある方は是非是非☆


| 独り言 | 00:17 | - | - | pookmark |
 
 
11日ですねー、橘です。

私もコソコソハガキを描いてますが(会社で休み時間に!)(TPOわきまえろ)・・ちょっと前に出したハガキを公開してみます・・参考にはならないかと思いますが(笑えない)

定規を使え


こんな感じのを送りました・・。
白い欄に文章をザザッと書いたんですが、恥ずかしいので消しました〜。そして何故執拗に背景を塗ったかといいますと、ハガキをバッグに入れといたら若干汚れてしまったからなんですね・・・ダメだこりゃ・・・。

また載せられそうなのできたら載せますです☆

| 独り言 | 00:14 | - | - | pookmark |
 
 
お久しぶりの橘です。

テレビ局へのメール大作戦、残す所あと2週間ほどになりましたね〜(期限過ぎて送っても全然問題ないですが)皆様送っておりますか〜?私もせこせこ送ってます☆

私的にはテレ朝でやってほしいんですけど、TBSだと長年の夢だった「滝翼でフレパ出演」が出来る可能性があるのでどっちも捨てられない感じでワタワタしております・・。

必ずOPでやるジャンプのゲームで着てるバリバリするジャージ(?)あれで2人くっついちゃって「離れないよー!」とかやってればいいと思う。で支配人にピピーて笛鳴らされてればいいと思う。



どーでもいー妄想はさておき、この作戦が終わったらまたハガキ作戦があるんで、そちらも日にちが近づいたら詳細アップしますね。今から書いておきますと、毎月11日はハガキ大作戦の日です♪母さん、ハガキ買ってきて!



さてこのブログ、お知らせ以外はほぼ橘の好き勝手やってます・・点取り占いも完全なる趣味です。皆様も是非点取ってみてください(笑)このシュールさがクセになります。


あとグリムスってのも貼ってありますが、これは記事を書いて木を育てると実際にその木を植林してくれるっていうナイスエコなブログパーツです。本館で登録しといて貼り付けるの忘れてたっていうかなりヒドい事してたんでもうかなり育ってますが・・。


そんなわけで独り言でしたっ。

| 独り言 | 23:05 | - | - | pookmark |