<< 初めまして♪ | Main | 何日か経ちましたが >>
 


| - | | - | - | pookmark |
 
 
橘です、さっそくですが企画のお知らせでございます〜。

今回はテレビ局への一斉リクエストメール作戦です!

どんだけファンが滝翼の番組を見たがっているか、そしてどんな番組を作ってほしいかなどなど、積もりに積もった積年の思いを怨念のように吐き出してください!(怖いよ)



詳細はコチラ↓


まず期限は今日9月11日〜30日までとします。今は来春の番組改編会議が始まる大事な時期だそうで、要望を届けるなら今井!じゃない、今だ!です(すいません)

そしてリクエストする局はTBSとテレ朝の2社です。色々な協議の結果、この2局がもっとも可能性があるのではないかと思われます。
テレ朝のバラエティって面白いの多いっすよね♪

下はそれぞれTBS、テレ朝の要望メールフォームのアドレスです。
こちらから是非メールしてみてください。
ちなみに自分のメルアド入力は任意なので空欄でも大丈夫です☆

もちろん何度送ってもOKです。「そうだ、メールしよう」とJR東海並みのひらめきで何度でも送ってください!


TBS

https://cgi.tbs.co.jp/ppshw/contact/0030/enquete.do


テレビ朝日

https://wws.tv-asahi.co.jp/apps/free_present/present.phpcat_id=contact&theme_id=1642





続きに「メールを書く際の重要ポイント」や「どう書いたらいいのか」などについて発起人さんが例を作ってくださったので載せさせていただきます、読んでみてください。むしろ読んでください(笑)


またこの活動を少しでもファンの皆さんに広めたいのでブログやサイトをお持ちの方は「今ファンがこういう活動してるので皆も頑張りましょう!」等、ちょっとでもこの件について紹介していただけると大変嬉しいです。


ファンの方1人1人のメール1通が大きな力になります、是非送ってみてください!



下記がメールを送る際の参考文です。
こちらを参考にテレビ局への要望をたくさん書いてメールしましょう☆



【件名/例】新番組要望『タッキー&翼』の冠番組が見たいです
(注:『タッキー&翼』と『番組要望』は必ず入れてください)


【本文】(〜は必須です)

『タッキー&翼のアピールポイント』

私たちファンでTV局に滝翼を売り込みます。
「この2人はこんな所が素晴らしいです」「面白いです」「あんなモノが得意です」等、タッキー&翼・滝沢秀明・今井翼、それぞれの良さ、得意としているモノをいくつでも挙げてください。 今後の為にも、2人のキャラを局に印象付けさせる事が重要です。


『その局の好きな番組』
ただ要望をするだけではなく「自分は普段から貴局の番組が好きで見ていますよ」と、支持してください。


『なぜその局なのか』
(例)TBS→8月までタッキーが番組を持たせて頂いた貴局に是非お願いしたい
(例)テレビ朝日→2人のデビュー記念番組を制作してくださった貴局に是非お願いしたい

※支持する理由をしっかり入れてください。


★挨拶文/例

・お忙しい中、失礼致します。いつも(TBS・テレビ朝日)の番組を楽しく拝見しています。

・今回、貴局の番組制作についてお願いしたいことがあり、メールさせて頂きました。

・私はタッキー&翼の冠番組が見たいです。

・タッキー&翼は9月11日でデビュー6周年です。

・2人の番組がないのはファン一同寂しく思っています。

・週に一度、彼らをテレビで見たいので是非ご検討をお願い致します。



★文末/例

・ファン一同、タッキー&翼が2人一緒に番組を持つ事を強く望んでいます。どうぞよろしくお願い致します。



長くなりましたが、これらの内容を参考に各局へ要望を送ってください。
1人ひとりの要望が大きな力になります。
「自分のたった1回の希望が、番組獲得への貴重な鍵になるかも」と思って、ガンガン要望を出してください!





| リクエスト企画 | 22:36 | - | - | pookmark |
 
 
| - | 22:36 | - | - | pookmark |