<< 愛、覚えていますか。 | Main | 諦めない秋(寒) >>
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
 
 
略してCM、橘です。すいません嘘です。


お久しぶりになりましたが・・まぁドラマの主題歌も無事に、えぇ無事に滝沢さんのソロ曲に決まりましてね(あさっての方角を見ながら)

滝様魂で聞きましたが、私にはこの曲を2人ではなく1人で歌わなければいけない必要性がさっぱりわかりませんよ〜ワッハッハ〜。内容的に2人で歌ったほうがよさげーじゃないかなと思うんですけどね私は。2人で向かい合って歌いながら互いに向けて手伸ばしあったらいいと思うよ仮面みたいにさ、そんな歌詞でした。まぁ上の考える事はわれわれ庶民にはまったく理解できませんよ・・・!畜生・・・!(呪)



て、今日は愚痴言いに来たのではなくですね、先日テレビでCMが1本もない芸人が集まって企業に向けてアピールする番組企画がありまして(某法律相談事務所ですけどね)「滝翼も(ユニとして)今現在CMが1本もないアイドルだ・・」と思い(痛)なんとなく勉強の為に見てみました。お暇な方は戯言にお付き合いくださいませ〜。・・・橘が勉強してもどうにもならない、とかいうもっともなツッコみは青春の大箱に押し込んどいてください(もっともすぎて泣いてしまいます 笑)



そもそもCMのキャラクターを決める方法として1つめ

当然世間のイメージが良い方がいいわけで、企業では一般人へのイメージ調査の結果を元にキャスティングしていくらしいです。殿の直搾りとか、これで決まったような気がします・・なんとなく。CM本数が1番多いベッキーは10本以上やってるらしいですよ〜すげぇなぁ〜1本分けてくんちぇ(本音)


2つめの方法

企業のオーナー(?1番えらい人)が気に入ってる人に決まる場合もあるらしいです。要するにオーナーさん以外全員が反対してもオーナー1人が「こいつでいく!」と言えば絶対的に決まっちゃうそうです。まさに鶴の一声ですな。お偉いさんに気に入られなければならんですが、かなり決定力はありますよね〜。憧れる・・(?)


あとは狙い目として長期契約の会社がいいそうです。前に今井さんがやってた某とんがるCM・・・あれ長期っぽかったから良かったんですけどね・・・・はぁ・・・そういえばあれ以来あのお菓子、1回も食べてないな・・(遠い目)別に食べなくても死にゃしないんでいいんですけど・・・。


あーあと、なんだかんだでCMの仕事が1番お金がいいなんてのも聞きますしね(いやらしい)




そんな感じで、「CMっていいよネ☆」ていうお話でしたー(?)

余談・・・wiiで今年中に出るらしい無双3、似てる武将がいる繋がりで滝翼がCMしたらいいのにな・・・(超個人的)(元ネタ分からない方は本館へどうぞ)でも3に伊達か直江が出なかったら意味ないか・・・。



| 独り言 | 23:03 | - | - | pookmark |
 
 
| - | 23:03 | - | - | pookmark |