
| - | | - | - | pookmark |
 
 
毎日花粉とも戦っておりますが、これも戦い、橘です。

本日はテレビ局へのメールリクエストのお知らせです。

これまでは月イチで日にちを決めてやっておりましたが、もはやこれは継続して毎日したほうが良いという事で改めまして・・。


テレ朝、TBSにメールで滝翼冠番組をリクエストしましょう!


テレビ局へのリクエストはとにかく数が命です!

同じ内容のメールでもいいです、とにかく複数送ったモン勝ちです。連日テレビ局にたくさん届く要望メール、その中で1番数が多くならないと冠番組は難しいそうです・・逆に最大限のポジティブシンキング(by今井)で考えれば、数さえ送れば番組ができるんですよ!・・多分!

要望はとにかく継続する事が大事なのでできれば毎日・・携帯からも送れますんで周りの滝翼好きの子とかいたら是非アドレス教えてあげてください♪

内容はコピペなどでもOKです。
いくつか文章を作って保存しておいて、名前によって文章を使い分け色んな人になりきって送る方法がオススメです、私もいろんな名前で送っております(笑)やはり数が大事なのでとにかくレッツ連投☆ですな。

慣れれば2、3分で2桁は軽いですよ♪特にTBSに携帯から送るときは「戻る」ボタンでちょちょいと連投できます。

そして件名には「タッキー&翼」と「冠番組」の文字をお忘れなく☆



下が各局のアドレスになります。
ここから飛べますんでガンガン飛んでってくんさーい。
ブックマークにも登録したってくんさーい(剛兄さんすいません・・)


テレビ朝日

https://wws.tv-asahi.co.jp/apps/free_present/present.php?cat_id=contact&theme_id=1642


テレ朝モバイル用

http://mobi.tv-asahi.co.jp/contact/i/



TBS

https://cgi.tbs.co.jp/ppshw/contact/0030/enquete.do


滝翼ファミリーの皆さん、一致団結して是非滝翼に冠番組をプレゼントしましょう〜!継続あるのみっ!!



| リクエスト企画 | 23:12 | - | - | pookmark |
 
 
色々ショッキング出来事あるんですっかり忘れてました、橘です。

明日は11日、ということで

テレビ局へのメール作戦日になります!

TBSとテレ朝、こちらの2局へメールバンバン送っちゃってください☆

アドレスや詳しいメールの作り方などはコチラの記事からどうぞv


今日今井さんinいいとも見てたら「やっぱり2人の露出が定期的に欲しいよ!」て改めてすごい思いました・・頑張るぞ!あとファミクラへのハガキリクエストも引き続きお願いいたしまっす!




| リクエスト企画 | 22:44 | - | - | pookmark |
 
 
こんにちは、せっかくなんで更新中、橘です。

今日は特に何というわけではないんですがいろんな事情により(※本館参照くだされ)ネカフェにいるんで書いておこうと思いポチポチしてます。


私も先ほどまでネカフェからやってたんですが、テレビ局へのメールリクエスト。


最近結構ズルい手を使っております(笑)
ではお料理番組風になんとなーく紹介しますね↓


やはりリクエストは量が大事なので、とにかくたくさん!という感じでいっぱい送りたいですよね。でもいちいちメール本文を打ってると時間もかかる・・。

そこで私がやってるのは、まずパソコンのメモ帳とかにメールの文章を何パターンか作っておきます。例えば「TBS用」「テレ朝用」などで、その局用に作っておくわけですね。

その文章パターンの中からメールを送る際にどれかをコピペして、場合によってはちょちょいと文章をいじってそのまま送信、で完成です。

TBSの場合はメルアドなどを入力しないでいいので名前とかも本名にしたり、HNにしたり、全然違う名前にしてみたり・・(オイ)


これだと結構量をかせげるのでご家庭でもお試しください♪


・・うーん、料理番組風な必要がどこにあったのか・・・。





| 独り言 | 17:21 | - | - | pookmark |
 
 
というわけでこんばんは、橘です。

すいません先日アップした企画ですが少々変更点ございまして、ちょっと消しました・・基本的な「リクエストする」という所は変わらないのですが


11日はテレビ局へのメール作戦


に変更になります・・。
メール作成等に関する諸々はコチラの記事を参照してみてください。

ファミクラへは引き続き「滝翼の活動についてのリクエスト」という事でよろしくお願いいたします!


| リクエスト企画 | 00:19 | - | - | pookmark |
 
 
ウザいタイトルですいません、橘です。


さてさてただ今テレビ局へのメール作戦期間中ですが、この年末忘年会シーズンもう1つできる事があるみたいでっす。


カラオケで滝翼の曲を歌って支持率を上げると新曲発売のチャンスに繋がるんだそうです☆

曲を転送して前奏がちょっと流れればそれで1曲とカウントされるらしいです。なのでワザと「あ〜、2曲間違えて入れちゃった☆」とかなんとか言って前奏部だけ流すってのもアリだと思います(コラ)

まぁできれば前奏だけと言わずちゃんと歌って支持率上げたいですよねv滝翼名曲揃いですから・・・私はvenusタイ語verを歌ってみようかな・・(大嘘)カンペキに歌えても気持ち悪いっすよね・・。


ではではこのあたりで・・メール企画も引き続きよろしくお願いいたします!



それからお友達が教えてくれたんですが、某ベックスでクリスマス企画をやってるみたいです。

何かって言うと、某ベックスに叶えて欲しい願い事を某ベックスビル前のBOXに入れると抽選で1名様の願いを12月23日に特設ステージで叶えてくれるんだそうです。

・・今井さんはカンペキに大阪ですから「滝翼が見たい!」とかってのはムリかと思うんですが、滝沢さんに来てもらって「ここから大阪の相方へ愛を叫んでください!」とかはアリだと思うんです(そうか?)一応アドレス↓になります。


http://www.avexnet.or.jp/xmas/schedule/


もしお近くの方は是非☆


| お知らせ | 01:08 | - | - | pookmark |
 
 
いい加減にして欲しいです、橘です。


カウコン、なんですかあれは。
滝翼ファンがどんだけこの日に賭けていたか分かりますか?(誰に)


出演者が分からないところとか、T&Tはスルーですか?とか、かろうじて滝翼FCも同行資格は与えてやるよ的な限りない上から目線とか、何もかもが腹立たしいですね。もう4組だけでやれば?とすら思います(オイ)



で、冠番組とは関係ないんですけども同じ発起人の方が今回の件に関しての企画を立ち上げてくださいましたのでお知らせいたします。




ここ1年の事を振り返っても、事務所の滝翼への扱いが酷すぎます!
そして今回、滝翼ファンへの扱いがあまりにも酷すぎます!

じゃにーずふぁみりーがいっぱい集合するからじゃにーずかうんとだうんなんじゃないのかい?せめて出演者を明かせや?


滝翼ファン「次こそは・・」と期待をかけがちですが、来年は今年よりユニ活動が多くなるという保障はどこにもありません。ましてや、ソロが増える可能性だってありますよね。そんなの嫌です、これ以上滝翼が見れないなんて耐えられない!これ以上ソロが増えたら滝翼本当に無くなっちゃう!や、もう大げさとかじゃなく本当にそう思います・・。



というわけで


ファミクラにハガキを送りましょう!




今こそ本気でファミリーが団結しないとヤバイと思います!
今回の件は明らかにおかしい!
これは納得いきません!意味が分からない!理不尽です!
と、言いたい方はもう「抗議」という形でいいと思います。
だって我々何にもしてないのに一方的に酷い仕打ち受けてるだけですもん。

抗議はちょっと・・という方は、もちろん「お願い」や「要望」という形で書いても全然オッケーです。差出人の名前も、あってもなくてもオッケーでしょう!

今回の件のみならず、ついでに「新曲・・」とか「滝翼魂・・」とか「冠番組・・」とか「そもそも2人での活動・・」とか要望をガンガン書いていきましょう!


滝翼の活動をどうにかできるのはファンだけだと思います、そして今回の件で滝翼ファン皆の気持ちは1つだと思ってます!一致団結して頑張りましょう!何かしないと始まりません!何か上手いこと書けなくてすみません!


あて先はファミクラの住所、そして「タッキー&翼要望係」とつけるのをお忘れなく・・。


また、CD等音楽面では某ベックスへのメールも引き続きよろしくお願いいたします。



それではまだまだしんどい事だらけですが、滝翼の為!と思って頑張りましょうね・・・。



| リクエスト企画 | 01:08 | - | - | pookmark |
 
 
師走だすっ橘だすっ。


12月に入ったということで恒例の企画でございます。


滝翼デビュー日9月11日にちなんで毎月11日は
滝翼冠番組ゲットへのリクエスト日です!


いつもはファミクラへの一斉ハガキ作戦ですが今回はTV局へのメールでの要望作戦になります!第2回目になりますね〜。

もちろんファミクラへのハガキもガンガン送ってくださいませv


メールを送る先は前回同様、TBSとテレ朝です。


期限は12月の11日〜31日まで。


送り先の要望メールフォームは下になります↓


TBS

https://cgi.tbs.co.jp/ppshw/contact/0030/enquete.do


テレ朝

https://wws.tv-asahi.co.jp/apps/free_present/present.php?cat_id=contact&theme_id=1642


どちらの局もファンのこういった活動については知ってくださっているそうなので遠慮はご無用なり!(誰)回数気にせずガンガン送りましょう♪


テレ朝は少し前まで滝沢さんがドラマや音楽番組、バラエティ等に出てましたからその感想等も添えると良いかもですね。ドラマも今年のテレ朝特別ドラマとしては最高視聴率だったそうでvおめでとうございます!(ここで言っても)


メールのタイトルには必ず「タッキー&翼」と「番組要望」の文字を入れてくださいませ。あとは、こんな番組をやってほしい、滝翼はこんな事が得意だ、などなど自由に番組への思いを書いてみてください。

過去にやった企画に詳しい書き方などが載っておりますのでよかったらコチラの記事を参照してください☆


それでは今年最後のリク活動となりますんで頑張りましょう〜。



| リクエスト企画 | 23:21 | - | - | pookmark |
 
 
部屋が寒い寒い、橘です。


さてさて、MステSPが12月26日に決定したみたいですね〜。

今井さん的には千秋楽の次の日・・・。
滝沢さん的には初日の1週間前・・・。

と、なかなかハードスケジュールになってしまう事は重々承知ですが、滝翼として2人で出て欲しいものですよね。

なんか絶対2人で出る、とも言い切る自信がないから
なんか年末年始は下手すると殿がソロで出ちゃいそうだから(かなりリアルで複雑になる・・)

Mステのサイトに「滝翼出してくれ!」とリクしてみようと思います。


お時間ある方はよろしかったら是非・・・。
リクエストフォームからで大丈夫だと思うんですけど↓


http://www.tv-asahi.co.jp/music/m-contents/request/


カウコン前に滝翼の2ショを見せてもらわナイト!!


| 独り言 | 00:57 | - | - | pookmark |
 
 
こんばんワイン、橘です。


最近は結構リクエスト活動にいそしんでおります・・某ベックスとかは携帯からもいけるという事が判明したので会社のお昼休み暇な時にポチポチしたり(暗)


というわけで探せば色々ある「滝翼活動をリクエストできる箇所」をまとめてみました(橘調べなのであやしいもんですが・・汗)


★まず某ベックス

http://www.avexnet.or.jp/tackeytsubasa/index.html

滝翼の音楽活動(CD、DVD等)に関する事はここですね〜。私の中でどうにかしたい会社ランキングぶっちぎりナンバーワンです(苦笑)


★そしてここのメイン活動でもある冠番組に関してはファミクラ(ハガキ)そして下の方の記事にも載ってますテレビ局へのメールでのリクエスト。特にテレ朝かTBSで!


★それからコンサート事務局!「滝翼魂やってほしい!」などコンサートの事は、ここに送ると効果がありそう・・?という事で載せてみます。住所は青封筒の裏に載ってますぞ〜。住所というか、郵便番号だけで着くらしいです・・すごいな。


★あと月に5誌(・・だっけ)ほどが発売されているアイドル雑誌。特にリリースが無い時期の滝翼さんはそれぞれソロで出るのがお決まりになってますが・・つまりは1年間ほっとんどソロだよ!(やさぐれ)

こちらについてるアンケートハガキの意見欄に「滝翼を2人で出してください」と書くのも効果あるそうです。わたくしも最近ですが、始めました・・。50円切手を貼らないけませんが、張り切ってコンビニで「50円切手1枚下さい!」と言いましょう!・・や、あれは少々恥ずかしい・・。


★2人のラジオにも送ってみたらどうだろうか・・?というわけでアドレス載せておきまっす。


タッキーの滝沢電波城

tackey@allnightnippon.com


今井翼のつーべーす

tsubasa@joqr.net





とりあえずこんな感じでございますね。
今後も滝翼に関してリクエストや投票できそうなものを発見しましたらまたこちらでアップしたいと思いまっす☆


とりあえずは年末恒例ベストアーティストの投票受付中です!↓

滝翼が今年を代表するアーティスト・・かどうかはさておき(置くな)放送日が12月16日だから今井さん関東にいる・・・よね・・!

http://www.ntv.co.jp/best-artist/

まだまだ受付中です〜お時間ある方は是非是非☆


| 独り言 | 00:17 | - | - | pookmark |
 
 
こんばんは、ちょいと補足というか追加、橘です。


前回アップしましたハガキ作戦。

それに追加して是非まだまだテレビ局へのメールもお送りくださいませ♪最近告知せずの露出もありますし、テレ朝が気になる存在・・・(笑)あとTBSも引き続き・・ですね。


要望メールの送り先はコチラ↓


TBS

https://cgi.tbs.co.jp/ppshw/contact/0030/enquete.do


テレビ朝日


https://wws.tv-asahi.co.jp/apps/free_present/present.php?cat_id=contact&theme_id=1642



また、文章の作り方等はコチラの記事を参照してみてください。


・・・あと私的にはWWTPのDVD化も某ベックスにコソコソリクしてますんでよろしかったら・・・・(小声)


| リクエスト企画 | 00:13 | - | - | pookmark |